2013.01.26

おとのわ 

こんにちは、今年もよろしくお願いします。
昨年も参加させて頂きました。
2月3日 鬼はー外!福はー内!節分の日に
年明けスタート おとのわ に参加します。
今年は会場にマルシェ・Live・人形劇・・・賑やかになりますね。
おりづめではお土産タグをご用意してお待ちしております。


Orizume03_2


おとのわ 2013 grassroots market グラスルーツマーケット


《おとのわ》は、東北から子ども達の安全な未来と
あたらしい暮し方を自分たちの手で育み、発信していけるよう
音楽をエネルギーに、歌い、踊り、つながり合う場。

2回目の「おとのわ」は、マルシェがライブホールへ登場!
マルシェ、ライブ、トークやワークショップを楽しみながら
一日中遊べる真冬の村祭りへようこそ!


おとのわ 友部正人 ふちがみとふなと 吉田慶子 奈良大介 yumbo
かたりのわ 石井ゆかり
もののわ 宮城、岩手、福島、沖縄の美味しいもの素敵なものを集めたブースが
大集合
人形劇のわ こけし人形劇 人形劇団ポンコレラ 
こどものわ こどもが主役のひろば
おいしいわ うつろいカフェ 名取市・三浦農園
つくるわ 仙台こけしぼっこ リボンヌ手芸部仙台 
おしらせのわ 草の根の情報コーナー


2013年2月3日(日) 12:00~18:30
会場/Rensa(レンサ)
http://www.rensa.jp/
仙台市青葉区一番町4-9-18 TICビル7階  tel.022-713-0366
◇入場料 前売 2500円 当日2800円 全席自由
(おとのわ通貨(お買いもの券)500円つき)ドリンク代別 ¥500/当日 
*中学生まで無料

ブログ:

otonowa.blogspot.com
【交通アクセス】地下鉄・勾当台公園駅 南口出口徒歩2分
JR仙台駅より徒歩17分 三越アーケードななめ向い、1Fはツルハドラッグ

<プレイガイド>
ローソン/Lコード:29251  tel.0570-084-002
ぴあ/Pコード:188-976 tel. 0570-02-9999
e+(イープラス)/http://eplus.jp/

book cafe 火星の庭:tel.022-716-5335(11:00~19:00 火・水休み)
spaceship 仙台ゆんた:tel.022-792-5167(平日14:00~17:00)

Gonchan2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.29

泉マルシェ ありがとうございました。

こんにちは。
ようやく待ちにまってた秋が来てくれました。
遅くなってしまいましたが、
おりづめからマルシェのごあいさつをさせていただきます。

Orizume03_2


Orizume


泉マルシェから一週間、徐々に秋らしいかぜに変わってきました。
マルシェ当日はとにかく暑かった!!でもあっという間にお昼になり夕方になり。。
お客様と楽しく充実した時間を過ごしました。
休憩時間、あれこれおいしい列に並べなかったのが心残りです。
それに、おりづめ子供チームを知らぬ間にもてなしてくれていた
隣のお店のお姉さん達、色々ありがとうございました!!
出産間近の大きなお腹でおりづめお土産を一緒に作ったのりこちゃん。
マルシェ前日に無事出産!!おめでとう!!
忘れられないイベントになりました。

Yuki

  ゆき


毎年 賑やかになる泉マルシェ
そして 毎年 楽しさが増していく この季節
ちょっとづつ ちょっとづつ
仕度をはじめていた おりづめの秋
何気ない 一日の たわいのないおしゃべりや
共に過ごす時間の 少しづつが
今年のおみやげ マッチ箱にぎゅっと詰まりました
みんながいる嬉しさと
皆さまとお会いできる嬉しさと
暑い暑い マルシェの一日は
あっという間でした
いらしてくださった お客様と
マルシェスタッフの皆さまに
心からの感謝を!
また おりづめで お会いできますように

Yoshidakun

今年も スペシャルサンクスは
父となった吉田くん!素敵な音楽をありがとう~

そして マルシェ前日
無事にかわいい男の子を出産した
おりづめんぬ のりこちゃん
おめでとう!!
かわいい おりづめのちびっ子が
また ひとり 増えました~

Ei

  ei


当日は日本晴れ。
今年も沢山のお客様、どうもありがとうございました。

答え。
じゃーん!今年のマッチ箱の中は?お弁当箱でした。
いつもは少しご近所さんにもお裾分けしていたマッチ箱でしたが、
今年は途中で初品切れになってしまいました。
夕方のお客様にはお渡し出来なくて申し訳ありませんでした。

年々おりづめんばもそれぞれの活動が増え、
皆で集合する事が出来る楽しくて嬉しいマッチ箱会議。
インゲン豆を器用に作るみきちゃん、赤ウィンナーを見事に仕上げるのぶりん、
おにぎりを美しく握ったえいちゃん。ゆきみゆきお弁当の旗を共同制作。
そして弁当工芸が出来上がったわけです・・・・おおげさだね。
そんな機会を頂ける泉マルシェに感謝します。
今年はワイングラスを胸に下げているお客さんを沢山見かけました。
ふらりと飲みながら美味しいご飯を食べて、
お店を覗いてまた飲んで・・・なんて素敵なんだろう。

Bento02

もうひとつの答え。
じゃじゃーん!マルシェ前日おりづめんばのりこちゃんの
赤ちゃんが産まれてきてくれたビューティフルな日でした!
おめでとうおめでとう!小さくて大きな命☆
おりづめんばに男の子誕生!とっても嬉しい。
そして出産前のりこちゃんはお弁当の包み紙を作ってくれました。
小さなお弁当箱をよりリアルにしてくれた。
そして吉田君のアコーディオンは、
お客さんに沢山の笑顔を見せてくれました。
どうもありがとう。

おりづめの活動は多くはありませんが、
こつこつと素敵な物を作り続けていけたら幸せだな。
皆様にお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!

Miyuki

  miyuki


また一年あっという間に過ぎて、今年もおじゃましました泉マルシェ。
たくさんの楽しい嬉しいがいっぱいつまったいちにちでした。
 
吉田君の奏でる音楽
こどもたちの笑顔
知ってる人もはじめましての人もみんな楽しそうで、
しあわせだな~としみじみ。

新しいなかまのさくちゃん。
待ってたよ~!

これからのたのしみをたくさんたくさんいただきました。

みんなみんなありがと~

またどこかで会いましょう。

Noburin

  のぶこ


震災から2度目の開催の泉マルシェ。

自分の作品づくりは
あれから少しペースダウンしているものの、
みんなの素敵な作品を見るのが
私の毎年恒例の楽しみです。

恒例のおみやげづくりも
親戚の集まりのようで
すごく楽しい。

今年のマルシェはのりこちゃんのうれしいニュース。
ほんとうにおめでとう。
よかった。

またこれから一年、どんなことがあるのかな。
よい一年を過ごせるといいな。

Miki

  miki

Orizume03_2


9月14日に産まれてきてくれたのりこちゃんの赤ちゃん。
咲太郎くんはじめまして、これからもよろしくね。
おくるみもとってもかわいい。
咲太郎くんのお父さんがあかちゃんの時お母さんが編んでくれたそう。
すてきだね。

来年はおりづめ+1で皆さんにお会いしましょう。
ありがとうございました。

Saku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.13

2012 泉マルシェ 

大変ごぶさたしておりました。
今年の夏は灼熱の太陽まるで・・・南国仙台でしたね。
まだ暑さは続いておりますが、朝晩の風は確かなる秋の訪れを感じます。


おりづめは泉マルシェに参加させていただきます。

日時・・・9月15(土曜)  10:00~17:00 
(雨天の場合翌日9.16日曜に順延となります。)

会場・・・泉中央ぺデストリアンデッキ


Orizume2

今年のおりづめ恒例のマッチ箱の中は?
当日のお楽しみですが、こんな感じで積み上げておく予定です。
本当のおりづめです。
早くから準備をしたのですが時間が掛かりました。
中身は当日のお楽しみにしててくださいね。
いつもはお買い上げのお客様へのお土産なのですが、
今年はマッチ箱のみ欲しい方に、
ひとつ100円で販売させて頂く事に致しました。
どうぞ宜しくお願い致します。
今年もアコーディオン吉田君が来てくれます。
昨年お父さんとなった吉田君、今年は太郎君に会えるのも楽しみです。


そうしてもうひとつのお知らせは?
マルシェ終了のご挨拶で・・・
おりづめも泉マルシェで皆さんにお会いできるのを楽しみしています。


miyuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.15

森のマルシェ ~緑の街で〜

こんにちは、おりづめです。
泉区館のcafeアンソレイユさん5周年のイベントが
開催されます。明日です☆
おりづめで、蚤の市で参加させていただきます。
アクセサリーパーツや布、東欧のちいさなものなど。

会場は、アンソレイユさんと、
同じく館のポートランドさん。
13時からは、美しいお庭のオープンガーデンも。
館の5月はいろんな鳥がやってきて、とてもにぎやかです。
ぜひ遊びに来てくださーい。

20120510_2459055_3

開催日時
2012年5月16日(水)
10:00~16:00

オープンガーデン
13:00~16:00


「PORTLAND」
仙台市泉区館6-14-8

ポートランド
輸入雑貨
アメリカペンシルバニアのアンティークやヴィンテージのアクセサリー

望月
(雑木林でゆっくりランチができ、一日一組しか予約の取れないお店です)
お米にこだわったおにぎり(2個入り限定15set)

アロンディスモン
フランス雑貨
アメリのベルガモットキャンディー
(このキャンディーは個人的に一番好きな飴です♪日本未発売ですよ)

ノワイヨのエピスリー
(ポートランドさんのコンサバトリースペースが、
ノワイヨさんの実店舗のようになります)
輸入食材
オーガニックオリーブオイル はちみつ ジャム
オーガニックハーブの量り売り
手作り焼き菓子
(卵、バター不使用のクッキー、バナナブレッド)


「ensoleille」
仙台市泉区館4‐22‐8

ひとつぶ堂
自家製酵母パン
ベーグル(プレーン コーヒーチョコ)←リクエストしました^^

ミッスルトゥ
リース

ファヴール
これからの季節の珍しい花苗

アンソレイユ
お菓子、軽食、ドリンク他

~蚤の市~

ターシャ
ベルギー オランダのアンティーク等

おりづめ
東欧アンティーク アクセサリーパーツ、布


駐車場につきましては台数に限りがございますので
できるだけ乗り合わせてお越しくださいますようお願い申し上げます。
場所はお問い合わせください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.28

おとのわ

おとのわ
『おとのわ』は、東北から子ども達の安全な未来と
あたらしい暮し方を自分たちの手で育み、
発信していけるよう音楽をエネルギーに、歌い、踊り、つながり合う場。

【日 時】
2012年2月19日(日)  開場13:00〜閉場19:30
               開演 14:00~19:00

【入場料】  前売 ¥3,500 当日 ¥3,900 (ドリンク代別¥500) 全席自由 *中学生まで無料

【会 場】
Rensa(レンサ)

<とものわ>
友部正人
曽我部恵一
タテタカコ
東京ローカル・ホンク
小野一穂


<せんのわ>
yumbo
tenniscoats

rachael dadd & ichi
おとのわこども楽団

【おちゃのわ】
うつろひカフェ
せんだいコミュニティカフェ準備室

【もののわ】
飾人(かざりびと)
Kitone
仙台こけしぼっこ+おりづめ
Notre Chambre

【原発・放射能なんでも相談コーナー】

みやぎ脱原発・風の会
三陸・宮城の海を放射能から守る仙台の会(わかめの会)
子どもたちを放射能から守るみやぎネットワーク
5年後 10年後 こどもたちが健やかに育つ会 せんだい みやぎ
にじのたねプロジェクト
小さき花 市民の放射能測定室 仙台

【チケットの購入 / プレイガイド】

■ローソン : TEL.0570-084-002(Lコード : 24318)
■ぴあ : TEL.0570-02-9999(Pコード : 620-447)
■イープラス : http://eplus.jp
spaceship 仙台ゆんた TEL:022-792-5167(平日14:00~17:00)
book cafe 火星の庭 TEL:022-716-5335(11:00~19:00 火・水休み)

【お問合せ / おとのわプロジェクト】
TEL:090-2954-7719(平日12:00~19:00)
メールアドレス : otonowa2012@gmail.com
URL : http://otonowa.blogspot.com/


主催 / おとのわプロジェクト
協力 / せんだいコミュニティカフェ準備室 


231_4

おおともは、もののわ担当をさせていただいています。
そして もののわ おりづめで参加します。

おりづめんば6人のうちの4人子供たちのお母さんです。
昨年の地震と津波そして原子力発電所の事故。
あの日いらいはじめて経験することばかり。
悩みつつも前向きに情報を集めながら生活をしています。
そしてこれからの生活の知恵を皆さんと共有しながら未来に進んで行きたい。
おとのわ が皆さんにとって私にとって身近に感じて頂けるようにと思います。

今年のおりづめはじまりは おとのわ です ☆
どうぞよろしくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.21

PIKKUJOULU VOL6 ありがとうございました。

泉マルシェぶりですこんにちわ。
ピックヨウル、今年も楽しませていただきましたー!
こけしぼっこさん+おりづめんば・みゆきちゃん+女優・広岡ちゃんのコラボ☆こけし劇。
リハーサルで観たみんなの本気度に惚れ惚れ。かっこよかったな~。
二日間同伴した娘は二日連チャンで観劇。すっかり虜になってました。
マシュマロ焼き、ウィンナー、焼きリンゴに焼き鳥‥。屋外の炙りものを思いきり堪能。
そして思いきりしもやけになっていました(笑)

ピックヨウルに遊びにきてくださった皆様と、いつもお誘いくださるかんのさん梅田さん鈴木さん
ご一緒させていただいた皆さんに感謝いたします!!

ゆき


Orizume

今年も 森の中のピックヨウル
去年より なんだか とっても賑やかに
みんなそろって参加できたこと とても うれしくおもっています

いろんな事がままならなかった中でのピックヨウル
みんなに とてもとても 助けられました
こころが ほんとにあたたかになったピックヨウル
おりづめんばに
こけし劇団に
みんなみんなに
ありがとうを いっぱい伝えたい12月になりました

寒い中いらしてくださったお客様
本当にありがとうございました

そしてビヨルクかんのさん
梅田さん
お花のみきさん
ピックヨウルスタッフのみなさま
参加されたいた 作家のみなさまに
感謝をこめて
GOD JUL !

Orizume4

今年のピックヨウルもいつも通りの優しい空間でした
再生された藁の家も去年と同じあたたかな雰囲気で

でもそんな心地よい時間はあっという間に終わってしまいました
というか年々時間の流れに加速がついているような・・・

こどもたちがたくさんいたように感じたのはきっとおとなりのこけしぼっこさん効果
こけしが潜んでいるツリー、神業としかいえないちっちゃな豆こけし
感動です

この素敵な2日間のためにたくさんの準備をしてくださった主催者及び関係者のみなさま、
本当にありがとうございました

のぶこ

Orizume3

今年のピックヨウル、私は搬入日と2日目に伺いました。
当日はとても風が強くて、到着するまでの車はまるで吹き飛ばされそうなほど。

でも会場の中に一歩入るととても暖かい空気がありました。ほっこり、北欧のクリスマス。

北欧の方々は長い冬のあいだ、多くの時間を家で過ごすと聞きます。
だからこそ、家での何気ない暮らし方をすごく大切にすると。
藁のいえさんはそんな北欧の生活をイメージするにはピッタリの空間でした。

私ももう少し自分の暮らしもていねいにゆっくりと過ごしたいなと改めて思いました。

今回もお誘い頂いた皆様&ご来場の皆様に感謝して。よいクリスマスをお過ごしくださいね。

miki

Orizume5

今年もおりづめで PIKKUJOULU に参加出来た事心から感謝致します。
初日雨の中たくさんのお客さまがいらして下さいました。
2日目は晴れ渡り虹もきれいに出てくれました。
今年はワークショップも楽しみながら、
一日をゆっくり過ごす事ができる最高のピックヨウルでした。

お越しいただいた皆さま、
ピックヨウル主催者の菅野さん・梅田さん・鈴木さん☆白樺部のみなさん。
参加出展された皆さん☆大雨の中駐車場の整備にあたって下さったスタッフの方々
ありがとうございました!

今年は仙台こけしぼっこのこけし劇+おりづめでの参加でした。
微力ながら Ootomo も参加させて頂きました。
お風呂ではしゃんぷーの容器をこけしにみたて歌を練習したっけな。
広岡ちゃんのおにばさ怖かったと思います。
私も想像はしていたけど怖かったー
20年振りに同期の広岡ちゃんとしかも、
こけし劇をやる事になろうとはゆめにも思いませんでした。
この機会を頂けた事にも感謝致します。
これからの展開もおたのしみに!じみ~に続いてゆくようです。
どうぞよろしくお願いします。

たくさんではなくても、ちいさくてもよいなあ。
いそがなくても身の丈の歩みでもよいな。
あたたかなきもちで暮らし続けたい。
PIKKUJOULU に参加をして思いました。

ありがとうございました!

みゆき


Orizume6

ここの所ぐんと寒くなりましたね!皆さまあたたかくお過ごしください。
今年も一年ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.20

PIKKUJOULU VOL6 

こんにちは。
11月も半ばを過ぎました。そして皆も愛する、おりづめの皆も大好き!
PIKKUJOULU の季節になりました。
今年の会場は昨年と同じあの森の中・・・・・昨年の事を思い出すだけで、
あったかーな心になるんです。
ほんとうに素晴らしかった・・・・

今年もありがたい事におりづめで参加をさせて頂ける事になりました。
とっても嬉しいです。おりづめんばでもあり、仙台こけしぼっこ会長でもあるのりこちゃん
今年は仙台こけしぼっこでの参加です。
なんとなんと、こけし劇団を立ち上げました。ぱちぱちぱっちんすてきんぐ!
初お披露目は PIKKUJOULU 会場にて。すばらし女優 広岡由里子ちゃんも出演されます。
おりづめんばのひとりも参加いたします。

皆様と会場でお会いできる事を心より楽しみにお待ちしております。
寒くなってまいりましたが、皆様も風邪など引かれない様お過ごし下さい。

みゆき

Bjok_5

日時: 2011年12月3日(土曜日)4日(日曜日)

時間: 10:30~17:30(予定)

場所: ■秋保ゆめの森 藁の家にて (雑貨・食・カフェ・木工)
     
       ・ネイチャーガイドによる森散策 (4日)   
       ・マッカラとマシュマロのたき火焼き (3日・4日)
    
    ■ほうねん座 久賀山荘にて (ワークショップ各種・要予約)
       
       
       ・水光菜園をはじめよう 軽食付 定員15名
(4日 10:30~12:30)
       ・マリメッコ ファブリックパネルづくり 定員10名 
(3日 10:30~12:00)
       ・白樺オーナメントづくり 初心者コース 定員8名                                              (3日 12:30~14:30)
       ・スウェーデン織バンドウィーブ 定員6名 
(4日 13:00~15:00)
       ・こけし人形劇 親子参加可 
        (3日 15:00~・4日 15:30~)・当日申込・可
       ・北欧のあかりとLEDの上手な使い方 
                クリスマスドリンク+クッキー付
(3日 16:30~17:30)当日申込・可

    ■海馬ガラス工房にて (ガラス・木工)
       
       ・蜜蝋キャンドルのワークショップ(3日・4日)
       ・体験ガラス


今年は暮らしに役立つワークショップが新登場!
       大自然の中で楽しい1日を!!

       (エコバック・マイスリッパ持参をお願いいたします。
            カードはご使用できません。)

主催:

北欧篭・白樺オーナメント・構成:北欧雑貨ビヨルク www.bjorkbjork.com食・構成:Calling ゆふ
照明・企画:ライテイングデザインスタジオLUME www.studiolume.com

参加:

ガラス:海馬ガラス工房
木工: 木の仕事 樹々, onagawa fish, nokka
雑貨:福幸の芽,おりづめ, 仙台こけしぼっこ, Kasi
織物:アトリエ亀山
水光菜園ワークショップ:風のオルガン
北欧ファブリック:K’sアトリエ
切り絵:ナカジマアヤコ
革工芸: se calmer
グリーン: MUGUET
染物靴下: 菫
ジャム:ヘルボン舎
りんご: 上杉農園 樹の下
焼き菓子:アンソレイユ
コーヒー: 芦田珈琲
パン: ふつきぱん, 本沢3丁目パン工房, ぷーんひる
カフェ: ふきながし, あとりえペチカ, eple room, wasanbon
ゆめの森カフェ Green Note, うつろひカフェ
こけし劇: 仙台こけしぼっこ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.30

泉マルシェ 広岡ちゃん。

遅ればせながら…
おりづめさん。ありがとうございました!!

真夏のような天気で元気な一日でしたね。
たくさんの人々が集い…人が集まるという事は何にも変えがたく楽しい事です。元気がでます。
私のかばん達も皆、行き先が決まってヨロコンでいるようでした~。
こんな体験をさせてくれた、おりづめンバーは…
一人一人がしっかりとした作家さんの集まりだら…
私のような素人がまぎれ込んでもスーッ。と笑顔で受け入れてくれたのでしょう~。
心から感謝です。
本当にいつまでも触れ合っていたくなるお一人お一人でした。

このIZUMI MARCHEでおりづめファンがまた一人増えたよーー!!
あたしだよーー!!


英ちゃん。ありがとう
のぶりん。ありがとう
典子ちゃん。ありがとう
みきちゃん。ありがとう
ゆきちゃん。ありがとう

そして声をかけてくれた20年来の友…
みゆきちゃんには皆よりちょっぴりプラスして…

あ。り。が。と。う。


広岡由里子


Yuricoco2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.07

2011 泉マルシェ 

泉マルシェから約2週間過ぎました。
季節もすっかり秋となり上着が欠かせない季節になりました。
大変遅くなり申し訳ございません。
おりづめから御挨拶をさせていただきます。

Orizume03_2

今年もやってきた~おりづめの秋
この日がやってくることを 想像もできなかった半年
ほんとにやってきてくれた うれしい秋に感謝

6人そろっての いらっしゃいませ
そして 今年も スペシャルゲスト!
女優のバッグ 広岡さんと ほろ酔いアコーディオンの吉田くん
今年のテーマ ”おりづめサーカス”がぴったりな1日

毎年毎年 変化しながらも それぞれの道を歩きつづける おりづめんば
ぎゅっとつまって また皆様にお会いできたこと ココロからうれしく思っています
たくさんのありがとうと 楽しいをつめこんで またおりづめでお会いできますように

Simg_5406


泉マルシェ2011
おりづめのテーマはサーカス★
おみやげマッチ箱の中から
色いろ三角フラッグをひっぱると、
ついて来るのはおりづめサーカスご招待のチケットでした。

吉田さんのアコーディオンから
ちょいちょい聞こえてくる
こどもたち演奏のねこふんじゃった、
アコーディオンにあわせて踊るかわいいボーイ、
もうすぐご出産の妊婦さんたちが何人も。
女優広岡由里子さんのゲスト参加もあって、
とびきりにぎやかなサーカステントでした。
お天気もころころサーカスみたいににぎやかでしたね。
今回わたしは作品はなく、お店番の参加だったので、
いつもとすこし違う感じでおりづめブースをみてました。
い〜ね!おりづめ。

今年もお立ち寄りくださった方々
広岡ちゃん&吉田さん&おりづめのみんなと家族
みなさんへ
いつも・この度も・心から!
ありがとうございました。

ノリコ


Simg_5395

こんにちは~、おりづめんばーのゆきです。
心配された台風も去り、日中は暑いくらいのお天気に!
今回も再会と出会いに恵まれたマルシェになりました。
ホントに来るのかな~と最後まで半信半疑を拭えなかった
飛び入り参加の女優・広岡由里子に会えてとても嬉しかったです!
ふら~っと自然に現れたことや、
あんなにバッグを作りためていたことも何だか笑えます。
テントの中から見える風景、アコーディオンの音色、
おりづめ全員で参加出来たこと‥。
今年もいい時間を味わうことができました☆

ゆき


Simg_5403


3月のあの日以来、
数ヶ月のあいだ
ものづくりに向き合えない日々を過ごしました。
石巻の実家の被災や
震災からの様々な変化に
こころが追いつかないのです。

いつもへたれな私ですが
今回の出来事は
あまりにも大きすぎて
未だになお
作品づくりに100%のちからでは
向き合えていない自分がいます。
そんな私の作品を
気に入ってくれた方にも
まだまだ申し訳ない気持でいっぱいになります。

こうして自分の力不足を
感じながらも
ゆっくりと進んでいきたいと思っています。

miki


Simg_5419


今年も秋晴れの気持ちの良いお天気の中の泉マルシェでした。
ますますパワーアップのおりづめ。みなさん楽しんでいただけましたかー。

おりづめんばーの作品もお土産もかわいいし、スペシャルゲストの広岡さんもかわい
いお人でした☆

そして吉田君のアコーディオン、まだかなまだかなと待っていたのは私だけではない
はず。アコーディオンの音色にこどもたちが寄って来る寄って来る。
自然とまわりのみんなも笑い顔。
いいなぁ。このかんじ。

今年もおなじ、今年はちがう。
いろんなおもいがあるけれど、たのしいうれしいと思えるこころを大切にしたいなぁ
とおもいます。

今年の泉マルシェに参加出来たことに感謝して。

のぶこ


Simg_5404


震災の日からしばらく泉マルシェに参加出来る事
考える余裕がありませんでした。
だけど今年も晴天の中私達も揃って参加出来ました。
たくさんのお客様とお会い出来た事はなんて幸せなんだろう・・・・
心の中はツーンとした切ないような、
楽しいようなぐるぐる回る気持ちになっておりました。

おりづめでテーマらしきものを設けたのは初!
テーマは「サーカス」でした。
何が起こるかわくわくどきどきの玉手箱。
フェリー二の映画の世界みたいに。
そしてやっぱりちょっと切ない・・・・
おりづめってそんな存在になれたらよいなあ。
漠然と思う秋の空でありました。

今年もアコーディオン吉田君が来てくれたし、
音楽に乗って小さな男の子は
スバラシダンスを見せてくれた。
広岡ちゃんも沢山の鞄を持って来てくれた。
そしてでこぼこ個性おりづめの皆がいてくれる。
ありがとうだいすきだよと告白させてね。

いつも暖かい気配りをして下さる
泉マルシェのスタッフの皆様に心より感謝致します。
そして青空の下でまた皆様とお会い出来ます様に!

さてさてサーカス巡業の旅は続くのじゃ。

Simg_5410


おりづめ + 広岡 由里子。
おりづめのゲストとして来てくれました。
実家のご両親がベルトを作りの手仕事をされています。
広岡ちゃんも革の鞄等手作りしていました。
当日は商品を確認、箱を開けたとたん沢山のお客様が来て下さいました。
まだ到着していない本人・・・プライスもまだ未定・・・はよ来て・・・
そんな中待って下さった皆様ありがとうございました。

東京乾電池という劇団に4年程在籍していた事があります。
広岡由里子という女優を身近で観れた事が在籍して
いちばんの良かった事だと思っています。
映画やドラマでもナイス演技をされていますが、
舞台はまたスバラシー!
仙台でも公演に来て沢山の人や友達に観てほしい。
またおりづめ+でも!

広岡語録を一つ。

    「楽しいは信じられる!」

この言葉を残し帰ってゆきましたが、
翌々日には長野で登山をしていたらしい。
広岡ちゃんありがとう×6!

みゆき


Orizume3

今年のお土産マッチ箱の中。、
テント用の旗とおりづめサーカス入場券。


Simg_5424


Orizume03_2

また皆さんの沢山の笑顔にお会いできる事を楽しみにしております。
残り少なくなってきた今年も大切に過ごしたいと思います。
どうぞお元気でお過ごし下さい。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.20

おりづめにゲスト来たる!

  すみません。
  画像がなくて・・・とおもいきや
  鞄届きました!


  泉マルシェ2011おりづめに!!
  やって来る!!
  誰が?
  革職人を父にもち自らも革を扱う。
  +女優。

  広岡由里子

Orizume03_2


  広岡ちゃんがおりづめんばに一日仲間入りです。
  革の鞄を製作して持ってきてくれます。
  間に合えばUPいたします。
  どうぞよろしくお願いいたします。

  Yuricoco

  たくさんたくさん鞄がたくさん届きました。
  皆さんとてもおたのしみにーいらしてください。
  大きな鞄を一枚UP!
  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«泉マルシェ 2011