« a.b.o.ab? | トップページ | 9/26 土曜日 泉マルシェ »

2009.09.25

アコーディオンが聞こえてきたら。

Orizume03_2

いよいよ明日は
泉マルシェの日。

おりづめのいるところは、
セルバ前ペデストリアン
スターバックスさんの前あたりです。
おとなりは、
ノートルシャンブルさんと
ガルソニエールさんですよ☆

それから、おりづめのあたりでは、
もうひとつの大きなおたのしみがあるのです。
アコーディオン奏者の吉田さんが、
パリのマルシェのイメージで、
すてきな音楽を奏でてくださいます。
アコーディオンの音色もいっしょに、
お買いもの、ゆっくりおたのしみくださいね。

泉マルシェのサイトで、
店舗マップをご覧いただけますので、
マップ片手に、おいしい食べて、宝ものさがしして、
たのしい1日をお過ごしください。


おりづめでは、
6人の手づくりのものが並びます。
アクセサリー・ガラス・紙もの・
コサージュ・がま口・手縫いのお洋服・フランスの絵本。
いろいろな個性があつまります。
お買いものいただいた方に、
おりづめ恒例の、
マッチ箱のおみやげもご用意しています。
マルシェをイメージして、
みんなで考えたちいさなおみやげです。

どうぞ遊びにきてくださいね。

Orizume03_2

コシュカコシュカは、
こどもゆうびん mini card setをつくりました。

Simg_81372

ちいさな絵はがきカードと、
ちいさな白い封筒。
丸い封シールと、
ザラザラ紙の宛名ラベル。

封筒・便箋・葉書・切手。
お手紙用品が、そのまま小さくセットになった、
「こども郵便セット」であそんだときの
わくわくの気持ちをのせて。
柄はいろいろ、
おたのしみセットにしています。

ほかには、
マッチラベルのつめあわせと、
昔の布をモチーフにした切手のシールを
もっていきますね。


それから、友人がたちあげた出版社「くらしき絵本館」より、
フランスの絵本漫画
「ピエールとジャンヌの パパ!お話しして!」
作:ルイス・トロンダイム 画:ジョゼ・パロンド 訳:猪俣紀子
が仙台にやってきます☆
大人もこどももたのしい絵本。
ぜひ手にとって、ご覧くださいね。

Kurasiki2

それではあした、お会いましょう。

ノリコ

Orizume03_2

|

« a.b.o.ab? | トップページ | 9/26 土曜日 泉マルシェ »

コメント

ノリコはん
こちらでも書いていてくれてたのね~(感涙)
どうもどうもありがとう!
おりづめ大盛況だったようで、なによりだ!
しばらくゆっくり体休めてな~★

投稿: くらしき絵本館 | 2009.09.30 12:12

のんちゃん☆
いいイベントだったよ。
本物のパリのマルシェにもいつかいってみたいよ。
連れてって、パリジェンヌー。
あたらしい本、むちゃむちゃたのしみにしてる!

投稿: ノリコ | 2009.10.03 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443444/31517107

この記事へのトラックバック一覧です: アコーディオンが聞こえてきたら。:

« a.b.o.ab? | トップページ | 9/26 土曜日 泉マルシェ »