« おりづめにゲスト来たる! | トップページ | 泉マルシェ 広岡ちゃん。 »

2011.10.07

2011 泉マルシェ 

泉マルシェから約2週間過ぎました。
季節もすっかり秋となり上着が欠かせない季節になりました。
大変遅くなり申し訳ございません。
おりづめから御挨拶をさせていただきます。

Orizume03_2

今年もやってきた~おりづめの秋
この日がやってくることを 想像もできなかった半年
ほんとにやってきてくれた うれしい秋に感謝

6人そろっての いらっしゃいませ
そして 今年も スペシャルゲスト!
女優のバッグ 広岡さんと ほろ酔いアコーディオンの吉田くん
今年のテーマ ”おりづめサーカス”がぴったりな1日

毎年毎年 変化しながらも それぞれの道を歩きつづける おりづめんば
ぎゅっとつまって また皆様にお会いできたこと ココロからうれしく思っています
たくさんのありがとうと 楽しいをつめこんで またおりづめでお会いできますように

Simg_5406


泉マルシェ2011
おりづめのテーマはサーカス★
おみやげマッチ箱の中から
色いろ三角フラッグをひっぱると、
ついて来るのはおりづめサーカスご招待のチケットでした。

吉田さんのアコーディオンから
ちょいちょい聞こえてくる
こどもたち演奏のねこふんじゃった、
アコーディオンにあわせて踊るかわいいボーイ、
もうすぐご出産の妊婦さんたちが何人も。
女優広岡由里子さんのゲスト参加もあって、
とびきりにぎやかなサーカステントでした。
お天気もころころサーカスみたいににぎやかでしたね。
今回わたしは作品はなく、お店番の参加だったので、
いつもとすこし違う感じでおりづめブースをみてました。
い〜ね!おりづめ。

今年もお立ち寄りくださった方々
広岡ちゃん&吉田さん&おりづめのみんなと家族
みなさんへ
いつも・この度も・心から!
ありがとうございました。

ノリコ


Simg_5395

こんにちは~、おりづめんばーのゆきです。
心配された台風も去り、日中は暑いくらいのお天気に!
今回も再会と出会いに恵まれたマルシェになりました。
ホントに来るのかな~と最後まで半信半疑を拭えなかった
飛び入り参加の女優・広岡由里子に会えてとても嬉しかったです!
ふら~っと自然に現れたことや、
あんなにバッグを作りためていたことも何だか笑えます。
テントの中から見える風景、アコーディオンの音色、
おりづめ全員で参加出来たこと‥。
今年もいい時間を味わうことができました☆

ゆき


Simg_5403


3月のあの日以来、
数ヶ月のあいだ
ものづくりに向き合えない日々を過ごしました。
石巻の実家の被災や
震災からの様々な変化に
こころが追いつかないのです。

いつもへたれな私ですが
今回の出来事は
あまりにも大きすぎて
未だになお
作品づくりに100%のちからでは
向き合えていない自分がいます。
そんな私の作品を
気に入ってくれた方にも
まだまだ申し訳ない気持でいっぱいになります。

こうして自分の力不足を
感じながらも
ゆっくりと進んでいきたいと思っています。

miki


Simg_5419


今年も秋晴れの気持ちの良いお天気の中の泉マルシェでした。
ますますパワーアップのおりづめ。みなさん楽しんでいただけましたかー。

おりづめんばーの作品もお土産もかわいいし、スペシャルゲストの広岡さんもかわい
いお人でした☆

そして吉田君のアコーディオン、まだかなまだかなと待っていたのは私だけではない
はず。アコーディオンの音色にこどもたちが寄って来る寄って来る。
自然とまわりのみんなも笑い顔。
いいなぁ。このかんじ。

今年もおなじ、今年はちがう。
いろんなおもいがあるけれど、たのしいうれしいと思えるこころを大切にしたいなぁ
とおもいます。

今年の泉マルシェに参加出来たことに感謝して。

のぶこ


Simg_5404


震災の日からしばらく泉マルシェに参加出来る事
考える余裕がありませんでした。
だけど今年も晴天の中私達も揃って参加出来ました。
たくさんのお客様とお会い出来た事はなんて幸せなんだろう・・・・
心の中はツーンとした切ないような、
楽しいようなぐるぐる回る気持ちになっておりました。

おりづめでテーマらしきものを設けたのは初!
テーマは「サーカス」でした。
何が起こるかわくわくどきどきの玉手箱。
フェリー二の映画の世界みたいに。
そしてやっぱりちょっと切ない・・・・
おりづめってそんな存在になれたらよいなあ。
漠然と思う秋の空でありました。

今年もアコーディオン吉田君が来てくれたし、
音楽に乗って小さな男の子は
スバラシダンスを見せてくれた。
広岡ちゃんも沢山の鞄を持って来てくれた。
そしてでこぼこ個性おりづめの皆がいてくれる。
ありがとうだいすきだよと告白させてね。

いつも暖かい気配りをして下さる
泉マルシェのスタッフの皆様に心より感謝致します。
そして青空の下でまた皆様とお会い出来ます様に!

さてさてサーカス巡業の旅は続くのじゃ。

Simg_5410


おりづめ + 広岡 由里子。
おりづめのゲストとして来てくれました。
実家のご両親がベルトを作りの手仕事をされています。
広岡ちゃんも革の鞄等手作りしていました。
当日は商品を確認、箱を開けたとたん沢山のお客様が来て下さいました。
まだ到着していない本人・・・プライスもまだ未定・・・はよ来て・・・
そんな中待って下さった皆様ありがとうございました。

東京乾電池という劇団に4年程在籍していた事があります。
広岡由里子という女優を身近で観れた事が在籍して
いちばんの良かった事だと思っています。
映画やドラマでもナイス演技をされていますが、
舞台はまたスバラシー!
仙台でも公演に来て沢山の人や友達に観てほしい。
またおりづめ+でも!

広岡語録を一つ。

    「楽しいは信じられる!」

この言葉を残し帰ってゆきましたが、
翌々日には長野で登山をしていたらしい。
広岡ちゃんありがとう×6!

みゆき


Orizume3

今年のお土産マッチ箱の中。、
テント用の旗とおりづめサーカス入場券。


Simg_5424


Orizume03_2

また皆さんの沢山の笑顔にお会いできる事を楽しみにしております。
残り少なくなってきた今年も大切に過ごしたいと思います。
どうぞお元気でお過ごし下さい。
ありがとうございました。

|

« おりづめにゲスト来たる! | トップページ | 泉マルシェ 広岡ちゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443444/42330383

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 泉マルシェ :

« おりづめにゲスト来たる! | トップページ | 泉マルシェ 広岡ちゃん。 »